2005年08月28日

今日、お別れをしてきました

6年3ヶ月、総走行距離3万3000km。
北は北海道の宗谷岬から南は鹿児島の佐多岬まで、数々の絶景と貴重な出会いを僕に与えてくれた愛車シャドウと今日は別れの日。

朝、最後の手入れをしていると、
下北半島でパンクしたリアタイヤ、積丹半島でへこましたヘッドライト…
触れるたびに一緒に旅した日々が蘇ってきて、何ともいえない感情がこみ上げてきた。

「コイツと出会わなければ、間違いなく今の自分はなかった」
そう思うと離れるのが無性に寂しくなってきてしまい、恋人のように愛おしい。
バイク屋までのラストランも、
「まだまだ、走れるぞ!」とエンジンの鼓動がそう言っているような気さえする。

AM10:30、ついに別れの時。
「はい、10万円」「帰りは車で送っていきましょう」
店員のあっさりした業務的なやりとりが、皮肉にも僕の寂しさを少し和らげてくれた。


これからは、ハーレーが相棒。
新たな思い出をつくっていきたい。

シャドウよ、貴重な出会いをありがとう!

CIMG1910.jpg

P.S.今までの旅日記を本格的につけ始めます。




posted by だてけん at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

